個人的に気になったニュースやネタを掲載
2月1日に行われたバルセロナ対レバンテの試合は1対2でレバンテが勝利。
バルセロナがリーガFで負けたのは2023年5月21日のマドリードCFFに2-1で負けた時以来622日ぶりのことです。この時はすでに優勝が決まっていた後のシーズン最終節でした。
ホームスタジアムのヨハン・クライフ・スタジアムでの敗戦は初めてです。
バルサはボール支配率79%、シュート数は47と圧倒的でしたがゴールは後半アディショナルタイムの1ゴールだけ……
レバンテはシーズン前にマイラ・ラミレス、アルバ・レドンド、マリア・メンデスなどの主力がゴッソリ抜けて今シーズンは下から2番目の順位で苦戦しているなかでの勝利。レバンテは昨シーズンもヨハン・クライフ・スタジアムで1-1の引き分けだったので相性が良いスタジアムなのかもしれません。
試合をまだ見てないので分からないですけど、パトリ・ギハロ(怪我)とキーラ・ウォルシュ(移籍)が両方いないケースはなかったので2人の不在が影響したのかもしれませんね。
👏 La celebración del Levante UD tras la victoria en el Johan#LigaF | #BarçaLevante pic.twitter.com/4IzLM8R0Ss
— Liga F (@LigaF_oficial) February 1, 2025