個人的に気になったニュースやネタを掲載
ウルブス女子チームは2部リーグのチャンピオンシップ(来季からWSL2)へ参入するためのライセンスを毎年申請すると発表しました。
先月ウルブスは2部昇格の可能性を残したまま最終節を迎えました。しかし、試合後に選手たちはクラブが2部への参入ライセンスを申請していなかったことを知らされ昇格に向けた戦いは結局すべて無駄だったと打ちひしがれていました。
ウルブスの会長ジェフ・シーは月曜に発表された声明の中で次のように述べています
「今後は毎年ライセンスの申請を行っていきます。そして、ピッチ上での成果が適切な手続きと書類によって支えられるようにします。私たちはウルブス女子チームが前進していけると信じています。その信念をより良い組織、サポート、コミュニケーション、リーダーシップによって支援することを約束します」
クラブは今後幹部と女子チームのリーダーシップグループが定期的に会合を開くことを明らかにしました。また、女子チームの独立した役員を設置し、女子部門の収益の成長のため専任の商業担当者を置く方針も示しました。
BBC: Wolves to apply for WSL2 licence after squad anger
2025/4/29: ウルブスの選手はクラブが昇格申請をしていなかったことにショックを受けている