女子サッカーニュース

個人的に気になったニュースやネタを掲載

2026/1/3

BKヘッケンからトッテナムに2選手が移籍、ロンドン・シティ・ライオネシズの新監督

BKヘッケンからトッテナムに2選手が移籍



トッテナムはスウェーデンのBKヘッケンから22歳のフルバック、ハンナ・ウィジク(Hanna Wijk)と21歳のウィンガー、マティルダ・ニルデン(Matilda Nildén)の2選手を獲得。トッテナムでプレーしているアマンダ・ニルデンはマティルダの姉です。

ハンナ:
「イングランドでプレーするのが夢でした。スパーズでプレーするのがとても楽しみです。スパーズの試合をたくさん見ていてこのチームのプレースタイルが好きです。このチームのフルバックのプレースタイルは私にフィットすると思います」

マティルダ:
「ここに来られてとても興奮しています。クラブは選手を育成したいと考えているので、私自身もこのチームを選んだことは正しいステップを踏んでいると思います。何年もWSLを見続けてきました、またずっとここでプレーすることを夢見ていました。スパーズの一員になれたことはとても特別なことです」

Hanna Wijk signs

Matilda Nildén deal agreed



ロンドン・シティ・ライオネシズの新監督

ロンドン・シティ・ライオネシズの新監督はエデール・マエストレ(Eder Maestre)になりました。エデール・マエストレはスペインのテネリフェで監督をしていて好成績を収めていましたが、会長と険悪な関係になり先月退団していました。契約は2028年までとなっていますが来シーズンの成績がいまいちだとミシェル・カン会長はすぐに解任してしまうでしょう。


2025/12/16:クラウディア・ピナがバルセロナと契約延長、テネリフェの監督が辞任