女子サッカーニュース

個人的に気になったニュースやネタを掲載

2025/1/17

レネー・スレガースがアーセナルの暫定監督から正式に監督に就任


Renée Slegers




アーセナルは10月にジョナス・アイデバル監督が辞任し、アシスタントコーチのレネー・スレガース(Renée Slegers)が暫定監督として指揮していましたが、1月17日に正式にアーセナルの監督として就任することになりました。
当初は2024年のウィンターブレイク前まで指揮する予定でしたが、レネー・スレガースが率いて以降のアーセナルはWSLとWCLで11戦10勝1引き分けの好成績を収めていたためそのまま継続して指揮することになったようです。
契約は2025-26年シーズン終了までとなっています。

オランダ人のレネー・スレガースは監督としてスウェーデンのローゼンゴードで2021年と2022年にタイトルを獲得した後、2023年の夏にアシスタントコーチとしてアーセナルに加わりました。

「みんなと一緒に旅を続けることができてとても興奮しています。ヘッドコーチとしてこのクラブを代表することは素晴らしく名誉なことです。そして、私は私たち全員が成し遂げられるという強い信念を持っています」
「この数ヶ月、私は選手とスタッフの中で共同の所有者であるという意識と責任感が広がっているのを感じてきました。それが私たちの強みになり、この気持ちを育みながら前進していけると確信しています」
「ファンの熱意と親密さを感じられたことは私にとってとても大きな意味を持ちました。心から感謝しています。私たちはトロフィー獲得につながる素晴らしいもの届けたいですし、そのために全員が重要な役割を果たさなければなりません」